むねだけ弁当@蒲生四丁目のヨシナリズカフェ

2024年1月25日

ガモヨンに本店のある「ヨシナリのカリッ揚げ」さん。こちらはイートインのカフェ&バー形態です。
次回の献血可能日をチェックできるアプリを公開中の私は、ハワイアンな内装に惹かれてイートインしたくなりますが、持ち帰り弁当を注文しました。

・むねだけ弁当

「完全揚げたて」を宣言していて、少し時間がかかります。ソファー席に座って待たせていただきました。

おうちで実食。以前、放出駅にある店舗で一度購入したこともあるので今回は2度目となります。
必要以上に衣がついていないタイプで、お肉本来の美味しさを味わえます。
店名にもある「カリッ」とした食感は、なんでも2度揚げすることで実現しているとか。

むね肉ながら中はジューシーで柔らかい。少しコショウがきいています。
次回はもも肉も食べてみたいですね。

レタスのサラダだけでなく、ひじきや切り干し大根もついてきます。
出し巻き玉子も美味しい。

唐揚げばっかりじゃ少し飽きますが、他のおかずが付いてくるのはうれしい。女性目線のお弁当です。
レディース弁当も用意されている模様。

ロゴマークから想像できるイケメンのヨシナリさんにも一度でいいからお目にかかりたい。

ごちそうさまでした。

ヨシナリズカフェからあげ / 蒲生四丁目駅鴫野駅野江駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8