わさび山かけ豚丼(つゆ抜き)@すき家・蒲生四丁目店

2024年1月29日

お正月も3日ぐらいになると、おせち料理に飽きてくるのが、世の常です。ピザの宅配が、クリスマスよりもこの日が一番売れるのも、理解できます。

次回の献血可能日をチェックするアプリを公開中の私。自炊するのが面倒で、テイクアウトしました。
石原さとみさんのCMでもお馴染み、ブタドン改め、トンドンです。

・わさび山かけ豚丼(つゆ抜き)

山かけのバージョンを注文。

ツユ抜きにも対応してくれました。丼に貼られたシールに「つゆぬき」と印刷されているのを見ると、要望があれば、いつでも対応可能なのがわかります。逆の「つゆだく」の方が需要があるかもしれませんね。

しっかり豚肉に味がしゅんでいるので、十分に美味しい。ふわふわのとろろと一緒に混ぜて、ダシのきいたダシ醤油をかければ、なお美味しい。ワサビのピリ辛がアクセントになりますね。

ごちそうさまでした。

すき家 蒲生四丁目店牛丼 / 蒲生四丁目駅野江駅鴫野駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6