チキン南蛮弁当@東成区のクリスピーチキン・星チキン

2022年10月26日

夕食を求めて夜に訪れたのが、中央大通沿いにある韓国のクリスピーチキンがウリのお店・星チキンさん。

閉店間際の訪問で、弁当は本来は時間外みたい。スープは付かない旨を了承してテイクアウトで注文しました。

店内で待たせてもらいました。窓に向かったカウンター席で、待つこと10分程。結構丁寧に作り込んでいる印象です。

ハンバーガーの印象が強いお店ですが、チキン南蛮弁当の他、てりやきチキン弁当も。

・チキン南蛮弁当

メインのおかずとなるチキン南蛮は、このお店の目玉商品、クリスピーチキンにタルタル風&甘いタレの2種類がたっぷりかかっています。クリスピーチキンは初めての体験となりますが、サクサクで軽い食感がGood。タレの代わりに塩コショウとか、なんでも合いそう。
唐揚げというより、フライドチキンという表現が似合いますね。

チキンだけでもそこそこのボリュームなのに、カリカリなフライをまぶしたポテトサラダや、薩摩芋のフライ、甘辛いソーセージ、トッポギも添えられています。実にバラエティーに富んだお弁当。

おたのしみ券もつけてくれました。10枚集めれば、ハンバーガーやお弁当などプレゼント。次回はケンタ風にハンバーガーといきたいですね。

ごちそうさまでした。

星チキン 中本店韓国料理 / 緑橋駅森ノ宮駅大阪城公園駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8