さばほぐしご飯@ローソンストア100・関目高殿店

2024年2月9日

献血可能日を計算するアプリを公開中の私は関目界隈でブラブラした後、バズってる「○○だけ弁当」を買いに、100円ローソンへ。

既にウインナー弁当や、ミートボール弁当を実食ずみなので、食べたことがない弁当をチョイス。さばのほぐし身と高菜の弁当です。

・さばほぐしご飯

焼きサバのほぐし身と、刻み高菜がメインのおかずで、分量的にはひかえめにご飯の上にオン。

ほんのり香る白ごまが隠し味。塩分も控えめなのが体にも嬉しい。もちろんお値段も控えめ。

ネットではさほど話題になっておらず、ヒットもしないところを見ると、地域限定なのでしょうか。
その代わり、普通のローソンの「生姜香るさばほぐしごはん」や「金華さばほぐしごはん」がよくヒットします。そちらも気になりますね。

次は話題の「のり磯辺揚弁当」か「具なしまん」にしよう。おかず一品どろころか、いよいよ具がなくなりましたね。

ごちそうさまでした。

ローソンストア100 関目高殿店その他 / 関目高殿駅関目成育駅関目駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6